グラブル火好き赤好き

好きなゲームについて好きなように書くよ

最近アーカーシャに行った話とかその他雑談的なやつ

こんにちは。前回の記事からかなり時間が経ってしまいましたが

単純にネタが無かったです。

 

というか先に上げた2つの記事が真面目過ぎてその真面目さを維持するの無理です無理無理!

てなわけで今回は全然真面目じゃないです。寧ろグラブルさぼってたって話ですよ。

 

タイトル通りなんですけど先日今更アーカーシャ行ってきました!

f:id:ShiuhP:20190313164206p:plain

いい加減こいつが作りたかった…

 

いやーあのマルチ結構面白いですね!

何がってターンの進行に揺らぎがあるのがいいです。

 

使ってる属性が火なんですけどエッセル砲の充填が速い事速い事

ついでにサンも3回、たま~に4回召喚出来たりして気分はトリガーハッピーですね!

 

今までアーカーシャに行ってなかった理由は単純にモチベが無かったのと

Twitterとかでのアーカーシャに対する反応がめんどくさいとか野良酷いとか

マイナスな印象ばかり強くって行くのめんどくさーいに拍車がかかった感じです。

 

じゃあなんで今更~っていうのは一つに虚空槍が欲しかったことと

最近よくお世話になっている団の方々がアーカーシャに行くと聞いて

皆強い人ばかりだから前評判は気にしなくて済むかな~って事でそこにお邪魔させていただきました。

実際楽しかったです。ありがとうございました!

 

火セージで行くためにオメガ打ち直して火槍を作りました

f:id:ShiuhP:20190313170151p:plain

5凸コロ杖もありますけどあれメインで持つ武器じゃないんでね…

 

 

18連戦に2回参加させていただいたんですけど

1回目は闇のヤバい人がいて2回目は光のヤバい人がいてでもう凄かったです。楽しかった!

光の人は常に速い闇の人は中盤からの加速が凄くて私が知ってる光と闇じゃねぇ!って感じです。

 

闇はバレクラとリミフェリが今までにない要素持ってきててかなり追い風吹いてますよね~今の闇凄く楽しそうでやりたいやりたい。あっバレクラが居ない…

うちの化石ハデスはもう地層に埋もれに埋もれていて二度と掘り起こされないような気もする…

 

2回の連戦で虚空槍は無事作れました!

いや~頑張った。我満足也。

 

もう1本作れそうなのでどれ作ろうか思案中です。

ただヘイロー周回しなきゃなので実際に作るのは先になりそうアレめんどくさすぎる…

 

 

話は変わりますが今年は光神石編成を作ろうと思ってたんですよ。

でも賢者が実装されて話が変わりました。

いやー賢者を仲間にするための素材エグすぎますよ…今になって火以外の垢石作ったこと後悔してます_(:3」∠)_仕方ないですけど…

そもそも私はグラブルやらない時はとことんやらないのでチケットも多分50枚位捨ててる簡易探索もバンバンしてたのでどちらにせよって気もします。

グラブルやらない時って後悔するだろうな~っていつも思うし実際後悔しますよ

でもグラブルやってない時もそれはそれで普通に充実してるので問題ないですね!

 

賢者が各々既存のキャラとは一線を画する性能を持ってるので

この先持ってない人が持ってる人に対抗するの難しそうだな~なんて思ったりしてます。

エアプなので実際どうか知らないですけど!

基本的に省エネプレイなのであれこれ属性をつまみ食いしてる余裕ない気がして光神石どうするか迷ってます。

 

アーカルムについては1属性だけでも前線に付いていきたいのでこれからは火のとこしか回らない予定ですよ。

 

 

また話は変わりますが賢者と同時にマグナ2が緩和されましたね!おかげでやる気出たので毎日グリム30連に通っています。

緩和されてから毎日計60連やってグリム琴10本 アニマもアニマ換算で500個位拾ってます。美味い美味い!

 

次回はグリム連戦についてちょろっと話をしようかと思います。

私のグリム通いが終わったら!

 

真面目じゃない感じのネタは書きやすくて素晴らしいです!今回の学びですね!

あと虚空槍武器のSLv上げようとしたのは私だけではないはず…

真面目系のネタもまたやりたいんですけどね。アレ間違ったこと言ってるんじゃないかってプレッシャー凄いんですよ…どうでもいいですけど!間違ってたって知らない知らない。

 

ではまた~